いち丸

図の研究。アート。ドイツ生活。飴細工。
<< お知らせ | main | グルメ漫画 >>
興味の対象
0

    私が子供の頃、ある時期父が菊の栽培(大菊の3本仕立て)にはまった事があった。

    父の友達「立派な菊ですねえ」
    父「いやあ。急に植物栽培が楽しくなっちゃって」

    「そういえばね、人間の興味の対象って‥子供の頃は動物、次は植物、老人になると石‥という風に変わっていくらしいですよ。」

    「だんだん動かない物が好きになっていくらしいですよ。」
    「私たちもそのうち、石に興味を抱くようになるんですかね‥」

    ------------それから数十年が経った!------------

    ああ、なんということだ、私は当時の父の年齢を超えている‥ということに気づいた!

    私は結晶の栽培を始めていた‥これは‥そろそろ本格的に石に興味が移るということかもしれない。


    ※「花鳥風月」の順に興味が移るという説を唱える友人もいますよ!
    | - | 21:14 | comments(2) | trackbacks(0) |
    コメント
    あっ!石にキましたか!
    花→鳥→風→月。うちの死んだばあちゃんの謎の学説。よく覚えていてくれましたね。風に興味って(笑
    | オバケダイガク | 2015/02/09 11:45 AM |
    やあ〜ついに石まできたよ!フフフ。
    おばあちゃんの学説でいくと、鳥まできたよ。鳥団子を窓辺にぶら下げて鳥を愛でているよ。次は風に興味が出てくるのかな。楽しみだな。
    | いち丸 | 2015/02/15 10:15 PM |
    コメントする









    この記事のトラックバックURL
    http://blog2.1-maru.com/trackback/1170101
    トラックバック
    CALENDAR
    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << November 2017 >>
    SELECTED ENTRIES
    CATEGORIES
    ARCHIVES
    RECENT COMMENT
    モバイル
    qrcode
    LINKS
    PROFILE